湘南の病院 診療所 治療院のみなさまへ

施設のご登録
施設一覧およびメモ欄への登録は無料です。施設登録画面へ

休日夜間急患診療(Emergency Medical Infomation)

こどもの救急

小児救急電話相談


病院 診療所 治療院のみなさまへ

━ 10周年のごあいさつ ━

10周年 「特定非営利法人 情報と地域」では、混在する地域の優良な情報を集め、その地域の皆さまにご利用いただけるように活動を進めるとともに、「平塚・大磯・二宮の医療施設情報局」と「平塚・大磯・二宮の健康施設情報局」の二つのポータルサイトを開設し一昨年10周年を迎えることができました。今年の4月よりその意志を引き継ぎ、treez(ツリーズ)が運営しています。 登録施設数も、まだまだ十分とはいえませんが、それでも利用者の地域を限定したサイトにも関わらず多くの地域の皆さまにご利用いただいています。 これも少なからず有料無料に関わらず、施設のみなさまのご協力と、地域のみなさまのご利用があってこそと感謝の念に堪えません。

━ 湘南の医療・健康施設情報への参加と情報提供のお願い ━

いくらネットが普及したといっても、まだまだ医療施設(病院や診療所)や健康施設(施術所や療術所)選びには、口コミがまだまだ大きな影響力をもっています。それに加え、施設のホームページなどを確認するといったことが、最近では当たり前になっています。

そろそろホームページとお考えの方から、ホームページへのアクセス数をもっと増やしたいとお考えの方や、維持・更新費の負担が思っていたよりも重く、できればもっと安いプランに乗り換えたいとお考えの方まで少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
 
treezの前身である、「NPO法人情報と地域」のコンセプトを受け継ぎ、安価で気軽に地域のみなさまに施設情報を発信していただくお手伝いをさせていただいています。

「湘南の医療・健康施設情報」の施設一覧は、施設名称、住所、電話番号、診療科目を掲載させていただいていますが、それに加え施設からのメッセージとしてMEMO欄に無料掲載させていただきますので、登録ページから特徴欄に150文字程度でご記入のうえ送信いただきますようご協力をお願い申し上げます。(MEMO欄は検索時のキーワードとしても有効です)